京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



お久しぶりです☆
北山店でございます。

夏といえば…、皆さんは何を思い浮かべますか?
私は「カキ氷と花火!!」ですface02
中でも琵琶湖大花火大会は今まで見た中で一番迫力があってきれいですicon12
夏には毎年必ず出陣しております。

今年も行ってまいりました!!
夕方5時過ぎに琵琶湖に着き、すぐさまブルーシートで場所を確保。
今年初めて日程が8月8日じゃなく7日になったせいでなのか、
例年より人が少なくすぐにいい場所を確保することができました☆
そして、屋台でやきそばにたこ焼きにいか焼きに…カキ氷!!
を買い占めて食べながら時間がくるまでダラダラと。

そして、大きな音とともに花火がスタート!!
北山店 夏の風物詩 癒されます☆


あまりの大きな音に持っていたドリンクを落とすところでしたface02
水面に反射する色とりどりの花火きれいでしょ?
大きな空いっぱいに花火が広がりあたり一面が明るい光で包まれる光景は何回見ても感動してしまいますicon06

今年は珍しい花火も上がっておりました。
北山店 夏の風物詩 癒されます☆


すぐ後のあたりにキッズ5人組(小1くらい)が陣取っていたのですが、
その中の一人の男の子が花火を見ながら一言。
「花火ってええなぁ、人生って…一瞬やなぁ」
あんたいったい何者や?と思わずつっこんでしまいそうになりました(笑)
わずか6歳で人生を花火にたとえちゃったんです(笑)
その後も花火が上がるたびに実況をしてくれるその男の子のコメントに大爆笑し続けておりました(笑)


そんな素敵な出会いがある琵琶湖大花火大会!!
来年はぜひぜひ皆様も見に行ってみて下さいませ☆


ICON118癒し空間 ゆめみし北山店
ICON40075-724-0054
営業時間 11時~21時まで。