京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2010年04月21日

今日は何の日?

 最近暖かくなったり、寒くなったりで、
 野菜が高くて、野菜好きな私は少々困っておりますが、
 皆様は野菜すきですか?

 毎日毎日何が起こってるかわからなく日々を過ごしていますよね。
 4月21日はなんの日か調べてみました。

 題して「今日は何の日?」(はなまるアルバム風で読んでください)

 1591年(天正19年2月28日) - 千利休が豊臣秀吉の命により、聚楽第(じゅらくだい)で切腹する。
 1934年 - 渋谷駅前の忠犬ハチ公像が完成し、除幕式を挙行。ハチ自身も除幕式に出席。
 1989年 - 任天堂が携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」を発売。
 
 まぁなんとなく興味がもてたものがこんな感じでした。それにしても「ゲームボーイ」
 懐かしいです。ゲームウォッチが懐かしい人は、アラサー決定なんでそっと胸にしまいましょう笑
 いまや携帯ですべてのことが出来ますね
 メールもゲームも写メールだってクオリティも上がってきてますよね。
 最近ちょっと上手く撮れた写メがこれ↓

 今日は何の日?

 高槻の公園で撮りました。もう桜はだいぶ散ってしまいましたが、
 今一度きれいな桜載せてみました。(女子力↑↑だよね☆)

 5月になるとハーブ園にはバラやカーネーション種類によってはラベンダーなどが咲きます。
 たまにはハーブ園なんかでほっこりするのも良いかもしれませんよ
 人に優しくなれる。そんな気持ちにさせてくれるハーブ園でハーブティーなんか
 のんでみてはいかがでしょうか? 


同じカテゴリー(十三店)の記事画像
話題の♪
冬至そしてクリスマス
絵心シリーズ
秋の夢祭り
わんわんわん
食欲の秋
同じカテゴリー(十三店)の記事
 3月の期間限定コース!! (2016-03-08 20:54)
 話題の♪ (2016-02-26 21:52)
 今日は何の日 (2016-01-13 14:10)
 ゆめみるじゃんぼ宝くじ当選番号発表! (2016-01-10 16:55)
 冬至そしてクリスマス (2015-12-22 23:43)
 絵心シリーズ (2015-10-23 23:15)

category:十三店