京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2011年06月21日

サイン

こんにちは!
5周年企画発動中の十三店より、ブログ初登場のスタッフMです。

十三店は6月17日に無事5周年を迎えることができました!
これもいつもゆめみしをご利用いただている皆さまのおかげ、感謝、感謝です!!
ほんとうに、ありがとうございますicon06

そんな十三店では(以前の記事にもチラッと書きましたが)、今月のみの特別企画として『施術中にお香りのプレゼントicon12』を開催しています。
実は少しひねった企画で、まずは5つの色の中から今のご気分で気になる色を選んで頂きます。そして5つの色には2つずつ香りが用意してあり、選んだ色の香りからいいなと思う方の香りを1つお選びいただき、その香りを施術中に香らせるというもの☆このベースとなる5つの色は、チャクラの色を使っています。

みなさん『チャクラ』ってご存知ですか?
なんとなく聞いたことあるある!という方も、いらっしゃるかと思います。
チャクラとは、シンプルに言うと【肉体(物質)とエネルギーの変電所】。オーラとかプラーナとか色んな呼び方がありますが、人間の身体(内も外にも)にはエネルギーが飛び交っています。そんなエネルギーが交差する主要な部分が、チャクラと呼ばれるものです。
身体は目に見える肉体部分だけでなく、微細なレベルのエネルギーや感情、思考、心、魂、すべてが繋がって全体でバランスをとって今私たちは生きています。そして、生活環境や人間関係など外部からの影響もこれらに関係してきます。肉体や心の不調はチャクラの乱れとも繋がっていて、それぞれのチャクラには対応する感情や、内分泌系、器官などがあります。
今回の企画はそのチャクラに香りの分野からアプローチしていこうと考えたもので、5つのチャクラに対応した精油をそれぞれ選んでいます。

例えば、「あれっ、今日はなんだかこの色がよく目につくなぁ。」とか、「あっ、この香りすごく癒されるなぁ。」、「海見てたら落ち着くわぁ。」なんて感じることありませんか?
それって実は、身体が無意識にその色や香り、視覚からのエネルギーを必要としているサインなんです!それに気付いてあげることで、今の自分にどういうケアが必要かという目安にもできますICON116
身体はいろんなカタチで私たちにサインを送っていますが、気付かずにまたはケアせずに放置してしまうと病気となって私たち自身に返ってきたりもします。日常の些細なケアだったり、気分転換や自分へのご褒美、ボディケアやアロマを受けることだったり、溜め込まずに出していくことがとても大切だなと感じますface02
今月いっぱいやっている企画なので、いつもと違う楽しみを是非味わいにいらしてくださいね!

汝自身を知れ
今の私って、どんなだろう?どんなふうに感じているかなぁ?ICON45
私にはこんな一面もあったのね!face08
など、いろんな自分を発見して、感じていくのも楽しいものですICON64
みなさんは、ご自身にどれくらい時間をかけてあげてますかICON36ICON36

ゆめみし十三店
営業時間ICON13812:00~22:00
ICON4006-6309-0055


同じカテゴリー(十三店)の記事画像
話題の♪
冬至そしてクリスマス
絵心シリーズ
秋の夢祭り
わんわんわん
食欲の秋
同じカテゴリー(十三店)の記事
 3月の期間限定コース!! (2016-03-08 20:54)
 話題の♪ (2016-02-26 21:52)
 今日は何の日 (2016-01-13 14:10)
 ゆめみるじゃんぼ宝くじ当選番号発表! (2016-01-10 16:55)
 冬至そしてクリスマス (2015-12-22 23:43)
 絵心シリーズ (2015-10-23 23:15)

category:十三店