京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2011年11月09日

ねこの町

こんにちは、府庁前店ですICON66

急激に寒くなってまいりましたが、皆様ご体調崩されていませんか?

個人的には、1年で冬が一番好きなので、「よっしゃきたッicon12」っという感じです。
頬を切る冷気! 時々舞い落ちる雪icon04! 巻き上がり容赦なく襲う強烈な北風(←これは地元限定)icon05
今からワクワクですface05


ところで、話は変わりますが、先日身内の用事のついでに東京に行って参りました。

本当は築地へ行って美味しそうな朝ご飯を撮って来たかったのですが、
夜行バスが交通渋滞などで遅れた為、急遽自由が丘で目当てのスフレを食べに行くことにICON155

わくわくしながらスフレが焼き上がるのを待つこと15分!
フランボワーズソース付き、スフレが出てきましたface05


早速お披露目しちゃいますICON32


ねこの町

すっごく美味しかったですICON152
スフレの柔らかさと、甘酸っぱいソースが堪らない一品ですICON59


その後、谷根千と呼ばれる東京下町エリアへICON135

そこは夕焼けに染まる、谷中銀座前の階段「夕焼けだんだん」や、谷中霊園などが有名なところですが、
自他共に認める、大のネコ好きな私にとってのお目当てはもちろん、
「ねこの町」と呼ばれる程の、ネコだらけのパラダイスを見ることです!!!ICON163


駅に着いて早々に「夕焼けだんだん」で、ネコを見かけました。


ねこの町

ガイドブックには「良く出没する場所」として出てるのに、やけに数が少ない・・・
と思いながら、よくよく観察すると、私と同様にネコ目当てに来た観光客に辟易してそうなネコ達を発見しましたicon10

その瞬間猛反省しましたface07

真のネコ好きならば、ネコが安心して爆睡できる環境を作らなければいけない・・・、
そう思い直して、予定を変更して近くのネコの美術品専門のギャラリーを見に行こうと思ったのです、が。


その後50分程道に迷う羽目に!
地図を軽く見るだけで、後は知らない道を、勘と雰囲気だけで冒険する、
この自分の悪い癖をいい加減直したいと思いますicon15


歩き回った挙句、漸く発見したネコのギャラリーは、展示内容も良かったですが、
入口前の階段のアプローチがとても素敵でしたICON61


ねこの町
ねこの町
















お土産に、ネコのギャラリーに無料で置いてあった「猫とも新聞(見本)」を貰ってきました。
府庁前店のソファー横、雑誌コーナーにこっそり忍ばせていますのでface06
ぜひ、読みに来て下さい☆


ICON118京の癒処 ゆめみし府庁前店
tel:075-211-7184
11:00~21:00まで年中無休で営業中☆




同じカテゴリー(府庁前店)の記事画像
ありがとうございました!
秋の食い倒れ
胃腸ハザードⅦ -贅肉との戦い-
ただいま絶賛☆7周年記念キャンペーン中!!
アンケート結果発表&7周年記念イベントのお知らせ!
2015 高校野球と私(後編)
同じカテゴリー(府庁前店)の記事
 ありがとうございました! (2015-11-06 11:00)
 秋の食い倒れ (2015-10-25 11:00)
 胃腸ハザードⅦ -贅肉との戦い- (2015-10-13 11:00)
 ただいま絶賛☆7周年記念キャンペーン中!! (2015-09-19 11:00)
 アンケート結果発表&7周年記念イベントのお知らせ! (2015-08-27 13:26)
 2015 高校野球と私(後編) (2015-08-14 11:00)

category:府庁前店