京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2008年01月25日

月のリズム

降ってますね・・・雪が・・・・icon04

皆さんのところはどうですか?

大宮では粉雪が、ちらほら降ってますICON123

寒いと空気が澄んで、星座や月がきれいicon12に見られるので個人的には好きです。

月といえば、月の満ち欠けと女性の生理のリズムは、同調していると言われていますね。

月のリズムで生活すると、こころとからだが楽になるそうですface02

例えば・・・ICON121ICON121


新月のとき→浄化や解毒の力が高まる。
        部屋の掃除をする、プチ断食に挑戦、禁酒、禁煙を始める。
        精油ならばジュニパーがオススメICON61

満ちる月のとき→吸収する力が高まる。
           栄養を吸収して食べたものがすぐ贅肉に・・・体を積極的に動かす方が良い。
           精油ならば交感神経を刺激するローズマリー、レモンがオススメICON61

満月のとき→吸収する力がマックスにICON35
        暴飲暴食に要注意ICON161
        肌が水分や栄養を吸収しやすいので、美容液を使ったスペシャルケアをすると良い。
        精油は落ち着きを取り戻してくれるサンダルウッドがオススメICON61

欠ける月のときは→次の生理の準備の進める時期。 
             リラックスする時間をたくさん取ること。
             デトックス作用があるアロマトリートメントがおすすめICON61

このように月のリズムで生活をしてみるのも面白いですね・・・face01

月のリズム


ブログ担当

大宮店のマスコットガール  おおみゃ~ でした







大宮店  11:00~21:00
         075―822-6226



同じカテゴリー(四条大宮店)の記事画像
発見!
出会ったんです
春満喫!
春財布
ひなまつり
夢
同じカテゴリー(四条大宮店)の記事
 発見! (2016-04-28 18:56)
 出会ったんです (2016-04-17 20:02)
 春満喫! (2016-04-06 19:35)
 今日こそは! (2016-03-26 12:48)
 ホワイトデーのお返し (2016-03-15 20:22)
 名勝負! (2016-03-10 13:53)

category:四条大宮店



COMMENT
今日も先ほどかなり雪が降っていました。本当に寒くて固まってしまいそうです!からだのリズムも狂いそうです・・・。 

日常生活で、意識していないからだのサイクルが存在するそうですが、その時その時の、意識や行動、ストレスによって体調が変化するのもまた事実です。で、私は少し前から、お店でのお勧めもあって、ストレスケアやリラックスするために、製油を取り入れた生活を始めてみました。最初1本だった製油も今では10本ほどになりました。

好きな香りをいろいろ集めたり、活用の仕方がわかりだしてくると、結構楽しいですね☆ 
 
ところで、最初は陶器と思ってしまったけど、マスコットガールの猫ちゃん、愛嬌がありますねー。。。
Posted by レミー at 2008年01月27日 02:21
レミーさん、コメントありがとうございます!!
風邪などはひかれていませんか?

精油10本はすごいですね~。
10本もあると、その日の気分によって香りを選べるので、選択肢が広がってとても良いですね。
私はいつもラベンダーを持ち歩いていますよ。
頭痛、虫刺され、ストレス緩和・・・これ1本あればどこにいっても安心です。

マスコットガール(猫)のおおみゃ~は折り紙で作ったんですよ。
近くで見るとついつい笑ってしまいます。
レミーさんもぜひ、おおみゃ~に会いに来て下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
Posted by 大宮店 くわた at 2008年01月27日 14:48