京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2015年07月07日

七夕

さ~さのはさらさら~
の~きばにゆれる~
お~ほしさ~まきらきら~
き~んぎんすなご~♪


こんばんわっ
十三店です♪


今年はどうかな~☆
と少し前から思っていましたが
やっぱり雨でした…
七夕の日っていつも雨降りですね
梅雨時期なので仕方ないのかもしれないですが


わたしの地元では
毎年七夕祭りなるものがあり
みんな浴衣着て笹持って近くの川の側の会場に出かけてました
出店などもいっぱいあって楽しかった記憶があります♪
家から持ってきた笹は近くの川に集められ
一斉に流してお願い事を叶えてもらうという行事でした
あ~懐かしい


今日の雨も上がったみたいなので
これから夜にかけて
織姫様と彦星様
今年こそは出会えます様に…ICON120


わたしたち十三店スタッフも短冊に願いをこめて…

七夕








わたしは厄年なので
何事もなく無事に過ごせればそれだけで
とゆう切実な想い…笑

緑色の短冊の人なんて
もはやもうお願い事ではなく願望!笑


こんなスタッフで今月も
みなさまを笑顔と元気いっぱいでお迎えいたします\(^o^)/



ゆめみし十三店
ICON4006-6309-0055
ICON12512:00~22:00


同じカテゴリー(十三店)の記事画像
話題の♪
冬至そしてクリスマス
絵心シリーズ
秋の夢祭り
わんわんわん
食欲の秋
同じカテゴリー(十三店)の記事
 3月の期間限定コース!! (2016-03-08 20:54)
 話題の♪ (2016-02-26 21:52)
 今日は何の日 (2016-01-13 14:10)
 ゆめみるじゃんぼ宝くじ当選番号発表! (2016-01-10 16:55)
 冬至そしてクリスマス (2015-12-22 23:43)
 絵心シリーズ (2015-10-23 23:15)

category:十三店