京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2016年01月13日

冷え対策。


こんばんは!
ゆめみし枚方店ですface02

近頃は寒さが一層厳しく感じられて、元々冷え症な私の身体は、肩はガチガチ、ふくらはぎはパンパン、手足は冷え冷えの一斉攻撃をくらっています…

こんな氷のような手では、お客様に施術をしてもきっとリラックスしていただけない!!
これは本当に困ったと思い、最近は体内から身体を温める、ハーブスチームのトリートメントに行ってみたりもしました。


でもやはり、通い続けないと効果は持続しないわけで…
定期的にとなると中々難しいものですicon11

そこで何とか手軽に体質改善を試みようと笑
日々の生活の中で簡単にできて効果的なことはないかを現在も探している最中です!!

そんな中で、最近効果が感じられたことは、ゆ~っくり温かいお風呂に浸かることと、布団をきちんと肩まで掛けて眠ること!です!!
そんなこと?と思われるかもしれませんが、無意識だと中々できていなかったことなんです!

特にお風呂は、38℃~40℃くらいのお湯に、ふくらはぎを揉んだりしながら15分くらい浸かると、本当に温かさが持続します
肩の冷えが気になる方は乾いたタオルを肩に掛けて半身浴すると冷えませんし、代謝を上げたい方は浴槽の蓋を顔まで閉めて浸かると、発汗作用も上がりますよ☆
この時に、桶やタライにお湯を張って、頭からタオルを被って覆い被されば、お手軽フェイススチームにもなって一石二鳥ですicon06

ここでさらにおすすめなのが、現在ゆめみしでお取り扱いしている、”ヒマラヤ岩塩ばすそると”を投入することです!!笑
この岩塩には血行をよくして身体を温めてくれる作用があるので、筋肉の疲労回復の他、デトックス効果もあり、むくみの解消にも効果的です☆
お好きな精油などを3~5滴くらい垂らしてもよりリラックスできそうですねICON64

毎日忙しくて、中々お身体のケアができないけど、冷えやむくみでお悩みというみなさま、毎日のお風呂に一振りのケアを取り入れてみるのはいかがでしょう?


ゆめみし枚方店
ICON40072-843-0324
営業時間 12:00~22:00
ネット予約はこちらから↓
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000051652/







同じカテゴリー(枚方店)の記事画像
ゴールデンウィークですね!!
日本の春
春は出会いの季節
旅先の写真☆
デトックスコース♪
もうすぐやってくる♪
同じカテゴリー(枚方店)の記事
 ゴールデンウィークですね!! (2016-05-05 21:21)
 幸せの青い鳥 (2016-04-20 19:35)
 日本の春 (2016-04-09 19:19)
 春は出会いの季節 (2016-03-29 13:54)
 はじめまして!加藤です (2016-03-18 16:36)
 歓迎会!! (2016-02-25 19:46)

category:枚方店