京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2009年11月26日

心に染みる一冊の本

こんにちは 東向日店ですICON118

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
秋真っ盛り・・・哀愁漂う季節ですねICON44

最近のお休みは、めっきり読書の時間に浸っておりますicon22

ここで一冊の本をご紹介しますICON59
知ってる方も多いのではないでしょうかICON60
          
             【星の王子さま】 作者:サン=テグジュペリ

 
         あんたが、あんたのバラをとても大切に思っているのはね、
          そのバラのために、暇つぶししたからだよ。
           (本文より一説)


【解説】

ICON118表面的には、どのバラも同じです。
でも自分が水をあげて育てれば、他のバラとは違いますよね。

私たちも、職場やご近所など日常生活の中で、色々な人たちに出会います。
たとえ自分にとって苦手な人間であっても、その人を育てて、大切に思っている人がいるわけで・・
そう考えると、相手に優しくなりたいなと感じられることもあるのでは・・・と思えてみたり(笑)


この本の主人公は、小さな王子さまです。
この小さな男の子のさまざまな出会いを通し、たくさんの事に気づかされる本ですICON96
目に見えないものの大切さがたくさん描かれていますicon12

是非機会があればご覧になってみて下さいICON120
きっと何か感じるものがあるはずです・・・face06


 

心に染みる一冊の本
               


  

       ◆年末ご案内◆
       12/30まで 通常営業 
       12/31 18時最終受付
      ※年末は込み合いますので、事前予約をお勧めします


                  
                      東向日店



同じカテゴリー(東向日店)の記事画像
東向日店の店舗改装工事及び休業のお知らせ
クールジャパン
この時期オススメ
フリーライブ
変わり種
匠の技
同じカテゴリー(東向日店)の記事
 東向日店の店舗改装工事及び休業のお知らせ (2016-03-22 11:00)
 クールジャパン (2016-03-11 11:00)
 この時期オススメ (2016-02-29 11:00)
 フリーライブ (2016-02-18 11:01)
 変わり種 (2016-02-07 11:00)
 匠の技 (2016-01-27 11:00)

category:東向日店