京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2014年07月11日

こんにちは

ゆめみし亀岡馬堀店です。


台風の騒ぎはいったい!?

なんともなく無事そうな昨日今日です。


ついに家の近所で蝉が鳴き始めました。

蝉
          ↑ ↑ ↑
       リアル画像は、自粛しました(汗)


夏の風物詩ですね。

あの鳴き声にイライラしない、広い心を持ちたいものです。


なんとなく、ネットで「蝉」を検索したら面白い記事がICON116


『蝉の鳴き声は携帯電話では聞こえない』

本当に!?ICON39


『ケータイ電話が通す周波数が300~3500Hzくらいで

セミの鳴き声は4000Hz以上で鳴いているので、

電話の相手にはセミの鳴き声は聞こえない

ケータイ電話には人の声がクリアに聞こえるように

要らない音を消す機能が付いている

つまり4000Hzのセミの声は不要とみなされ自動的にカット』

なのだとか!?


キャリアや機種によっても差があるのかな。

今度、誰かに電話して試してみようと思います(^^)


ちなみに秋の風物詩、鈴虫の鳴き声も聞こえないそうです。

先の楽しみができました。

これも試してみよう(^^)



試したみたことのある方、ぜひお話きかせて下さい!


夏の暑さや、ストレスで参っている方。

ゆめみしでいろいろ冷やしてお待ちしております。

ぜひいらして下さい。


ゆめみし亀岡馬堀店

蝉
ICON12511:00-21:00
ICON400771-21-1818

ICON39ICON38web予約はこちら。
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000209302
→[メニューを選ぶ] を押して進んで下さい(^^)


同じカテゴリー(亀岡馬堀店)の記事画像
12月27日の記事
\ がんばれ馬堀商店会 /
肝機能を高めるツボ
サイクリング
メッセージカード
青色LED
同じカテゴリー(亀岡馬堀店)の記事
 12月27日の記事 (2014-12-27 00:39)
 \ がんばれ馬堀商店会 / (2014-12-15 18:42)
 肝機能を高めるツボ (2014-12-05 18:02)
 サイクリング (2014-11-28 23:57)
 メッセージカード (2014-11-23 13:00)
 青色LED (2014-11-14 22:08)

category:亀岡馬堀店