京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2014年09月19日

●●の秋

こんばんわ。

最近にわかに和菓子にハマりつつある

ゆめみし亀岡馬堀店のマセキです。



ここ最近、読んでいる本(作家)があります。

坂木司さん。

何年か前にデビュー作の引きこもり探偵シリーズを読んで以来、

しばらく読んでなかったのですが、

最近「和菓子のアン」というのを読みました。

●●の秋


それ以来、この作家さんの本を続けて数冊読んでます。

ミステリーのジャンルですが、

基本的に人が死ぬ話ではなく

日常に潜むちょっとした謎がテーマなので、

えげつないのが苦手な人にもオススメです。


「和菓子のアン」 以来、

「切れない糸」(クリーニング屋を継ぐことになった息子の話)

「ホテルジューシー」(沖縄のホテルの受付アルバイトの話)

を読み進んでます。



坂木さんの本。「主人公の成長」が共通のテーマです。

ちょっとほろ苦い感じもあり、胸がきゅっっとなります。

そして時々出てくる料理や食べ物の描写がなんとも美味しそう♪

この人の本を読むとお腹が空くのです。


最近和菓子に惹かれつつあるのもその影響。

ほのぼのできて、美味しいものが食べたくなって、

幸せ感のあふれるお話がたくさんあります。

しばらくは「読書の秋」「食欲の秋」を満喫できそうです。



皆さんにとっては 「ナニの秋」でしょうか?

ご来店の際には、

はまってるものとか愉しみの話。

いろいろ聞かせて下さい。



お店の近所に和菓子屋さんを発見!

思わず買ってしまいました! おいしいです( ´∀`)

食べ過ぎに注意です(><)

●●の秋

和菓子処 匠大 さん の黒豆大福。

上品な甘さと黒豆の塩味が、、、

ぜひお試しください(*´∀`*)



ゆめみし亀岡馬堀店
11:00-21:00
0771-21-1818

web予約はこちら。
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000209302
→[メニューを選ぶ] を押して進んで下さい(^^)


同じカテゴリー(亀岡馬堀店)の記事画像
12月27日の記事
\ がんばれ馬堀商店会 /
肝機能を高めるツボ
サイクリング
メッセージカード
青色LED
同じカテゴリー(亀岡馬堀店)の記事
 12月27日の記事 (2014-12-27 00:39)
 \ がんばれ馬堀商店会 / (2014-12-15 18:42)
 肝機能を高めるツボ (2014-12-05 18:02)
 サイクリング (2014-11-28 23:57)
 メッセージカード (2014-11-23 13:00)
 青色LED (2014-11-14 22:08)

category:亀岡馬堀店