京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



こんにちは!
毎日涼しくて快適!日傘が無くても日差しにやられない季節に感激している、府庁前店ですface01


先日、お休みを利用して、大阪でとある料理教室に参加してきました!
ただの料理教室ではなく、
ダイエットやインナービューティーを目的とした、1日料理教室です!


胃腸と戦い始めて約2年。
己の胃腸の状態で食べるものをコントロール出来るようになったり、
水もオールシーズン飲めるようになり(それまでは苦手でした)
大分改善したかに思えたかに思えたのですが、1つ胃腸を健康にするのが先だしと、
蓋をして見て見ぬふりをしていたものが・・・


そう。

贅肉です!!!!贅沢な肉と書く、あの憎き無駄な脂肪・・・

傍目から見たら、必要ないだろうとツッコミたくなる程細い、モデル体形の女子ですら、
気にする、女性の永遠の敵・・・。

(何を隠そう、私の贅肉も人様に断じてお見せできるレベルではありません。
相手が自分だとしても、見せたら失礼(?!)なレベルである自信がありますICON66


どうでも良い爆弾発言をしたところで・・・。
平日にも拘らず、遠くは九州からわざわざ来られる人もいたくらい、
教室は大盛況でした。

野菜の切り方から、ダシの取り方・・・
下ごしらえを丁寧にするだけで大分違うものなんだな~と勉強になりました。

胃腸ハザードⅦ -贅肉との戦い-


















それと、意外と盲点で重要、なのに難しいことだったのが、
小まめに箸を箸置きにおいて、しっかり噛むこと。

箸を持ったままだと、無意識に口の中が無くなったら、即行でまた食べようとしてしまい、
満腹を得られにくいと言われ、気をつけて実際に食べてみると・・・

気をつけない限り、自分は食事中一切箸を置かないことが判明しましたface08
もう、飲み物を飲む時ですら、左手でコップを持って右手に箸・・・

無意識に早く空腹を満たしたいと、気が付いたら一心不乱に食べてたのが、
凄まじく恥ずかしかったですICON44ICON44


このクセに気が付いただけでも、行った甲斐がありました。
習ったレシピの料理が出来ない時でも、せめて良く噛んでゆっくり食べるクセを身につけようと
固く心に誓うのでした・・・。


そして!
いつかこの憎き贅肉とも、別れを告げます(予定)!
10年後の自分を作るのはいつだって自分・・・肝に銘じたいところですicon10

直ぐには痩せてないと思いますが、ちょっとずつだんだんとキュッとくびれたバディに・・・
なっている予定です!成功したら、皆様にもお伝えできると思いますので、
気、気を、気を長くして温かい目でご覧頂ければと・・・と、とにかくダイエット頑張りますICON66




ブログの内容はともあれ、10月の府庁前店も、色々お得なサービスやクーポンでお待ちしてます!
ICON121京の癒処 ゆめみし府庁前店ICON120
ICON40075-211-7184
ICON125営業時間:11時~21時まで

府庁前店のネット予約はこちらからどうぞ↓↓
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000272625/











同じカテゴリー(府庁前店)の記事画像
ありがとうございました!
秋の食い倒れ
ただいま絶賛☆7周年記念キャンペーン中!!
アンケート結果発表&7周年記念イベントのお知らせ!
2015 高校野球と私(後編)
胃腸ハザードVI -胃腸の弱い方向けの精油ライフ―
同じカテゴリー(府庁前店)の記事
 ありがとうございました! (2015-11-06 11:00)
 秋の食い倒れ (2015-10-25 11:00)
 ただいま絶賛☆7周年記念キャンペーン中!! (2015-09-19 11:00)
 アンケート結果発表&7周年記念イベントのお知らせ! (2015-08-27 13:26)
 2015 高校野球と私(後編) (2015-08-14 11:00)
 胃腸ハザードVI -胃腸の弱い方向けの精油ライフ― (2015-08-02 11:00)

category:府庁前店